ヨガは通常通りです

コロナウィルスの影響でヨガのWSや特別クラスも続々と中止になっていますが、通常クラスは開催されているところが多いようです。

わたしの水曜朝のすこやかヨガも通常通りで今のところお休みは考えていません。

少人数の教室ですので、一人ずつのスペースもゆったりと使えていますし、皆さんお車や徒歩で通ってくださっているので、電車で遠方からというのよりはリスクは低いと思っています。

お借りしている佐保分館は地域の方たちが運営されているのですが、対策として週に1度の消毒を実施してくださっていますし、不特定多数の集会は禁止となっているので、その点も少し安心に思います。

また、更に対策としてはクラスの前後は換気をしっかりと行っていきます。場合によっては窓を開けてクラスを行うことも考えています。
花粉症の方には逆につらいとは思いますが、動くと少し楽にはなるのでプラスマイナス…、プラスでありますように!

なんといってもベースは免疫力。ヨガで体の巡りをよくして、温めていきましょう。
そして安定した体から冷静な落ち着きを養ってゆけるように、あとはやっぱりほっとくつろげるようにというのが今一番必要なのかなと。クラスの内容を見直しつつ、臨機応変にみなさんの様子にも寄り添っていけるように。

ということで今月も心よりお待ちしています。
共に気持ちよく呼吸して、お顔を見てほっとしましょう。


:::


佐保分館の近くの佐保川沿いは桜の名所でもあります。今年は例年に比べて開花が早いようですね。桜祭り、無事に開催できますように。

kohiru life

nature, yoga, life / Nara ヨガクラスのお知らせや日々のことなど