奈良市内を中心にヨガをお伝えしています。ヨガのまわりー日々の何気ない暮らしーで感じることや考えることを綴りながら、自分や世界と深くつながっていけたらと願う気ままな日記です。

新しい一年

年が明けてそろそろ2週間。今年は特にあたたかかったせいか、新年のピカピカ感が少し薄く、ぼんやりと新しい年がやってきたような気がする。とは言ってもひとつの区切り。ことさらに意味をつけすぎる必要はないと思うけれど、振り返ったり軌道修正したりする機会があるのはいいことだと思う。

そういうわたしも一年を振り返って、そして今年はどんな1年になるかなと希望を胸に抱いている。期待ではなくて希望というところが大切なポイント。

今年のはじまりは私的な事情で自分の主催のクラスを少なくしているけれど、落ち着いたらまた新しいクラスをはじめていきたいと思っているのでどうぞ機会があったらご参加ください!


:::

話題は変わって今年のトップページはドーナツからはじまりました。


昨年、大和郡山の本屋”とほん”さんで購入した『なんたってドーナツ』(早川茉莉編)を読んで以来わたしがずっと食べたかったドーナツがこのトップページのドーナツ。年明けに帰省していた時に友人のカフェで揚げたてあつあつを食べて、やっとドーナツ欲が満たされてふぅーっと満足の一息をついた。
ドーナツのもつ素朴なあたたかさとまるっと平和な雰囲気から1年をはじめてみました。よりもっと平和でやさしい世界があらわれてきますようにと願いを込めて。

そしてこの本、ドーナツがもつ不思議な魅力をあぶりだすおすすめの1冊です。


と、こんな風に今年も他愛のない日常をときどき綴りながら、うれしさたのしさよろこびしあわせふしぎへのまなざしを大切にしてゆきたいと思います。どうぞお付き合いくださいませ。

そしてやはり日々の土台にヨガがあると心強いものです。みなさんがそれぞれのヨガを深めていけますように!