日々感じることを綴りながら”今”を味わっていたい、そんな気ままな日記です。

来週はリトリート

あっという間にもう来週はリトリート。大型連休が間に挟まって、皆さんの動向はどうかなと様子を見ていたけれど、ほぼ予想通り、ふむ。まだ定員に余裕があるので駆け込みも大丈夫です。タイミングがあえばどうぞ。

今回から全体をまとめるイメージのようなものを設定しておこうと思って、『夏のいりぐち、子どものように』とサブタイトルをつけた。最近自分の中のテーマが子どもだったこともあるし、季節的にも新芽のやわらかい赤ちゃん、そしてぐんぐん大きくなる子どもみたいな時期でもあるし、そんなエネルギーと調和して、すとんとそれぞれの”今、ここ”に落ち着けたらいいなと思ったのだ。そして動と静をくっきりと感じることで、よりそれぞれの内側とも向き合えるような時間になったらなと思っている。


それにしても何度も言うけれど(笑)、この季節ったら!一年のうちでもいちばん美しい時期だと思う。よく晴れた日は山や森と空の境目がくっきりとしていて、いつまでも眺めていられるような気持になる。目からどんどん美しい景色を吸収して身体の中まで清めてもらってるようで静かな感謝がじわじわと広がるのもまたなんとも言えない喜びだな。

澄んだ鈴の音をコロコロと内側に響かせるように、今日もいい一日を過ごそう。せっかくの美しい季節だから。



リトリート用のティンクチャ―仕込み中。今は成分が出てきていい色になってきています。



kohiru life

地球と深呼吸、心地よく健やかに nature / yoga / life