日々感じることを綴りながら”今”を味わっていたい、自然の移ろいをなぞりながら美しさをたくさん見ていたい、そんな気ままな日記です。yogaのこともときどきは。

そらいろヨーガのこと

今月の27日(土)に予定しているそらいろヨーガ、どうしたものかとずっと待っていたのですが、コレというところが見つからず、今回は見送ることにしました。楽しみに待ってくださっていた方、申し訳ありません。

というのも去年は平城宮跡でやっていて、今年もそのつもりでした。けれどいざとなると、ん?という感じがあって、全くしっくりこないのでした。そういうことありますよね。飽きたということではなくて、やれなくもないけれど、でもちょっと違うのは分かっている。何かのツンツンとつつく感じは理由が分からなくてもきっと何かあるわけで、それに従ってみようと。


外でのヨガ、気持ちいいですよね。

朝、それもうんと早い朝だと格別です。

でもヨガだけがそれを味わえるわけではなくて、そしてヨガ(アーサナ中心の)をゴールにしたいのでもなくて。その置きどころが結局わたしの中で見つからないのかもしれません。

もう少しクリアに。額に手をかざして、美しい朝に、遠くをまぶしく見わたすように。

その場所が外にも内にも見つけられたら、また再開しようと思っています。


それぞれの生活に美しい朝が、今日がが生まれる瞬間がありますように。



kohiru life

地球と深呼吸、心地よく健やかに nature / yoga / life