奈良市内を中心にヨガをお伝えしています。ヨガのまわりー日々の何気ない暮らしーで感じることや考えることを綴りながら、自分や世界と深くつながっていけたらと願う気ままな日記です。

2019年のトップページ振り返り

タイトルになんら違わず(笑)、2019年のトップページをダイジェストにまとめてみました。特に深い意味もなく、今年に入ってそういうことにしようと思い立ち、それを残しておいたので公開してみました。

写真を撮ったのはあの瞬間、ことばを書いたときはこんな気持ちだった、と意外と覚えているもので残しておいてよかったな。
個人的なお気に入りは4月~5月のカナヘビ(だと思う、光沢がなくざらざらした肌なので)。庭でのワンシーン。いい写真を撮らせてもらえた。
7月に登場したのは実家で飼っている猫のコツラです。きっとこれからもちょこちょこ登場することと思いますので、みなさんシクヨロです!


冬はまだこれからが本番だというのに、あたたかく晴れて椿の木々の合間のキラキラとあかるい木漏れ日を見てるとなんだか春がそこまで来ているような錯覚をして、胸の奥がふふふと喜んで、遠からずまちがいではないけれど、まだ早かろうと我ながらあきれました。
今年は本当にあたたかい。
とは言え雪も恋しくて、雪の1枚で今年の締めくくりです。

この1年のあしあと、こんなにかわいく残せていたらよいのですが。



--------------------------------------------------------------------------------


12/23~

さて、と
1年のあしあとは どこに?


11/11~

着々と

冬支度

10月にはじめて北海道に行ったときに、ずっと行ってみたかった富良野のエゾアムプリンへ行った。そのときにアムプリンのガーデンで撮った一枚。



10月~

ピピッ

全員 集合!

近くの池の川鵜たち。上手に杭に止まって並んでいるのが面白くてパチリ。



8月中旬〜

ちょうど いいとき
ちょうど よいところ
それは 自然

愛知県瀬戸市の庭禾さんの店内。この時期におみくじのようなものを置いてもらっていて(そのときのブログはこちら▷▷)その流れから生まれたことば。



7月中旬~

極上のリラックスタイム

そこはヒンヤリしていますか?

ネコってどうして箱に入っちゃうんだろう…。そんなところでくつろげるのかな?っていう面白さがもうバカだなーとますます可愛く思わされてしまうのです。



5月中旬~

みどりの美しさ

たった今この星に来たようなきもち

リトリートのときに山水ラボで撮った一枚。この時期新緑がまぶしくて美しくてそんな気持ちから。



4月~5月中旬

 おひさまを 追いかけて 

野山を 駆けまわろ

しばらくじーっと庭のこの日当たりのいい所にいたカナヘビさん。日向ぼっこしてたのかな。あたたかくなってくるとこのカナヘビのように太陽を求めて駆け回りたい気持ちになった。この頃がいちばん躍動感あふれる季節のように思う。



3月

まぶしいひかり

もうすぐ もうすぐ


2月 

はるのいろは

なにいろ

1月に淡路島に旅行に行った。旅館の目の前が海で、朝散歩をしていたときに撮った。冬の海というよりも春の気配を感じさせられてきっとこのときはじめて春がもうすぐと感じたのだろうな。春のはじまりはいつも色をさがしてしまう。何色から広がってゆくのだろうとワクワクと。そんなわたしのつぶやき。