日々感じることを綴りながら”今”を味わっていたい、そんな気ままな日記です。

12月の予定…lilynaotoがやってくる!

さて来月は12月です。いろいろな暦がありますが、ひとまず大きな社会では一区切りの時期ですね。みなさんだんだん、いろいろ、あれこれ、ギアチェンジ、加速モードでしょうか。

どうぞ身体も心もご自愛くださいね。

わたしはいつも通り、おがたまさんでお待ちしております。

音ヨーガのことも書いてますので、よかったら下までぜーんぶお読みください。


//////////////


●12月は変則的だった曜日が落ち着いて、”毎週”に戻っています。

●”すこやかyoga” が土曜日、月に2回に変更になります。12月は浄化体操を行う予定です。しっかり動いて汗をかくとこまでゆけたらと思っています。忘年会シーズンですね、ごちそうの季節ですね。溜め込まずに春に備えましょ。


|2018年12月の予定


 ◎朝のWake up yoga : 毎週土曜 7:00~8:30

 1日、8日、15日、22日


 ◎夜のRelax yoga : 毎週木曜 19:00~20:30

    6日、13日、20日


 ◎すこやかyoga : 隔週土曜 9:00~10:15

 1日、15日


 ◎年末特別クラス

  12月29日(土)7:30〜9:00

  詳細は近日中にアップします。


|場所 おがたま レンタルスペース「音-oto-」

     奈良市鍋屋町3 (近鉄奈良駅より徒歩5分)

■詳細はyoga ページをご覧ください。


//////////////


そ、そ、そして!

12月11日(火)19:00〜、音ヨーガクラスの開催が決定しました!

ステキな2人、lilynaoto が奈良にやってきます。

愛知にいた頃に友人の紹介で知り合ったリリーさんと尚登さん。思い返したら6年ぶりくらいの再会です!

以前見たライブは今でも覚えています。まだ移転する前の瀬戸の庭禾さんの古民家での開催でした。

お二人はその年も確かラジャスターンに行かれてたんじゃないかな。砂漠の音楽を演奏してくれるとのことでしたが、梅雨の時期でライブ当日も雨が降っていました。けれど、2人が少しお話をしてくれて演奏がはじまると、徐々に外の雨の音も消えて遠く異国の砂漠が現われたようでした。

その不思議な感覚は今でも心に強く残っています。音楽とともに2人の心象風景の中にいざなわれたかのよう。ヨガ講師でもあるリリーさんが少しボディワークの誘導もしてくれて、それで現実との境目もゆらゆらしたのかなぁとも思います。庭禾さんの木と畳の自然素材の空間もまたよかったのだろうと思います。

そんな風なので、今回、お二人から奈良でのクラス開催を打診していただいて、本当に心からうれしかったです!

いつものヨガレッスンでは体験できない、トクベツな時間になると思います。ヨガが初めての方、このクラスがヨガはじめになるのはきっととても幸運なことでしょう。それからヨガではなく音楽に興味のある方も音をより深く知る体験になると思います。

お申込み詳細は、kohiru.405★gmail.com(★を@に変えて送信してください)まで。

お待ちしております。