奈良市内を中心にヨガをお伝えしています。ヨガのまわりー日々の何気ない暮らしーで感じることや考えることを綴りながら、自分や世界と深くつながっていけたらと願う気ままな日記です。

そらいろヨーガ 0825

いつも夜のレッスンを受けてくださっている方と2人でのんびりヨガタイムになりました。

長いこと近くに住んでいてもなかなか足を運ぶことはないのだそう。特に夏はこのだだっぴろさがあつ〜いイメージを彷彿とさせるようで。確かに木陰は少ないけれど、探せばそれなりに気持ちのいい場所はあって、朝だと風が抜ければ涼しいのだ。

終わったあとに「こんなに気持ちいい場所だとは思ってなかったわ」と。もともとの場の良さにヨガの相乗効果も相まってか、身近な場所への見方が変わって、そして朝のはじまりの爽快感も感じてもらえてうれしかったです。

これだけぽっかりと広い空間は本当に貴重な場所だと思います。どうぞ奈良の行政のみなさま、新たに建物を作る以外にも場の生かし方検討してみてほしいです。と言うより何も無くて何もしない、という生かし方もまたひとつ。この時代だからこそ、貴重な気がします。


:::::

9月のそらいろヨーガは30日(日)に開催します。

詳細はyoga lessonページをご覧ください。