日々感じることを綴りながら”今”を味わっていたい、自然の移ろいをなぞりながら美しさをたくさん見ていたい、そんな気ままな日記です。yogaのこともときどきは。

体験会終了、そして

昨日の夜の体験会で、全ての体験会を終了しました。

お越しいただいた皆さま、どうもありがとうございました。継続されることでご自身の変化をより感じていただけるとは思いますが、そうではなくても今回の少しの時間が何かしらの気付きのきっかけになっていたらと思います。ヨガとはポーズをとることだけで完結することではなく、そこでの気付きをいかに生活の中に生かしていくのか。まずは姿勢を正しく呼吸を深く、それだけのことでも体への作用だけではなく、「意識する」というそのことがまた様々な気付きや前向きな変化をもたらしてくれると思います。と、半分は自分にも言い聞かせるように。心も体も柔らかく、しなやかに。ともに気持ちのいい春を迎えられますように。3月は7日(水)からスタートです。詳細はyogaページをご覧ください。

そして終了後はお借りしているレンタルスペース「おがたま」のゆうこさんとこれからに向けての意見交換、作戦会議を少し。色々と自由にお話をさせてもらえることがありがたい。有意義な時間となりました。


そんなこんなで今日は...、数日前から進めている3月からのレッスン案内のことで頭がいっぱい。今どき紙モノでのチラシやDMはなかなか手に取ってもらえることが難しく、SNSでの情報発信が主流で主力、ということはひしひしと肌で感じて理解している。けれどやっぱり紙モノが好きなのだ。こうして誰かと一緒に頭の中のイメージを共有し合って、それがひとつのかたちとなりあがってくるその過程も、とても色々悩んで大変なのだけれど、それも楽しくて好きなのだ。

今回は友人でデザイナーのあいちゃんにお願いした。10年以上前に一緒に働いていた大好きな仲間のひとり。さてさてどんな仕上がりになってくるのか。

一部をチラリとお見せしちゃいます。

kohiru life

地球と深呼吸、心地よく健やかに nature / yoga / life