新しいチラシ

年明けのヨガレッスンの体験会のチラシができあがってきた。

はじめはもっと簡単に自宅で印刷しようと思って相談に行ったところ、話がトントンと進んで素敵なものを作っていただけて本当に心から感謝している。(デザインしてくれた方は用紙に納得いかなかったようだけれど私は満足していますよ)kohiru lifeのKをモチーフにロゴも作っていただいた。年明けからはじまるということでおめでたいイメージに赤を入れてもらってきゅっと引き締まった雰囲気になっている。

出来上がってきたチラシを取りに行ったときに居合わせた顔なじみの面々が感想を聞かせてくれてあれこれ一緒に考えてくれた。奈良に来てもうすぐ6年目に突入、こんな風に意見を言ってくれるつながりができて、新しいはじまりを迎えられるんだなぁとしみじみとした気持ちになった。

ただ、こう作りたいと思ったのは自分だし、気に入ってはいるものの、ちょっとクール?というか、しゅっとしていて私のお伝えするヨガの雰囲気と違っているのかな、と今更ながら少し心配に。それで、これまでの私の変遷をよく知っている庭禾のまいちゃんにもメールを送って見てもらったら、「葉子ちゃんの新しい一面が出てきたみたいで好きだけどな」と言ってくれて、それを聞いたらぱーっと扉が開いて風が入ってきたみたいな気持ちになった。新しい一面、そうであったらとてもうれしい。意識的に、意図しながら選んでいきながらも、それを超えていくようないのちの営みがきっとあって、そんな変化の一端であるならば、もっともっと出会ってみたい。

冬至を超えてこれから力を増していく太陽に新しいチラシを見せびらかしながらワクワクした気持ちになった。