::::  yogaと暮らしの場づくり探求  ::::


1980年福岡生まれ。2013年より奈良市在住。

学生時代にエコロジストと出会ったことがきっかけで環境問題に取り組むなか、人と自然が調和した暮らしの大切さを実感しました。その後ヨガに出会い、自然とより深くつながる感覚を味わい、外側の世界に働きかけることだけではなく、自分自身を調えていくことの必要性を感じました。

心身(魂も)も暮らしも、健やかに美しく本来あるべき姿を実現できるように、できるだけ自然のままの流れであることができるように、ヨガでバランスを調え、日々の生活では四季折々に沿った暮らし、自然をお手本にした循環のある暮らしを目指していきたいと思っています。

まずは大きな自然とわたしという小さな自然が共に内包する前向きで優しい力を信じることからはじめたい、そう思います。そうして日々の営みの中で自身を見つめ自然を見つめてその信頼を深めていくことは、他者への思いやりや感謝を育み、同時に暮らしへの確かな実感を生み出し、この世界をやさしく明るく照らしていくのだと思います。

ヨガと暮らしへの探求を両手に携えて。出会う人たち全てのいのち、地球のためにわたしにできることを。


kohiru life  川畑 葉子


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「 kohiru こひる 」とは、恋ふ、恋ひる、はたまた小昼

・・・土地や植物、季節などに思いを寄せることの意味が込められています。

大きな自然の営みを感じながら、自分自身のいのちを知る…、

この美しい地球とともに、心地よく健やかに暮らしていけますように。