::::  profile  ::::


kohiru life  川畑 葉子 

1980年福岡生まれ。2013年より奈良市在住。

“一人ひとりがのびのびと調和とともにありますように、そしてつながる全てのいのち、地球に平和がありますように”その想いを真ん中に奈良市内を中心に定期的にヨガ教室を開催、また時々ヨガ×自然×暮らしのリトリートを行っている。

読書、ネコ、小さいもの、くだらないことが好き。


●ファミリーヨガ(沖ヨガ)指導者養成 修了

●VI AURA 公認 Laxmi YOGA TTC 基礎科/専科 修了

●Permaculture Center Japan デザイン/実習コース 修了




:::: Nature , Yoga , Life ::::


自然、ヨガ、暮らし −−、望む世界のために、わたしにとっての3つの鍵です。

学生時代にエコシティに興味を持ち、そこから環境活動、パーマカルチャーと出会い、自然や地球の愛に触れ、そしてヨガに出会い、バラバラだったパーツがひとつに統合されつつあります。

わたしたちは1人では生きてはいけない、つながりあって助け合う、いのちの循環の中に生かされています。連綿と続いてきた豊かで素晴らしい均衡、そのいのち本来のあり方は、いつも愛に満ちていて、そして、ただここにあればいいと教えてくれます。自然と触れ合えば、誰でもきっとそれを感じますよね。そしてヨガはその体感を深めてくれるひとつのツールでもあると実感しています。心をしずめて世界を見れば自分自身の本質と通じあった美しく豊かな自然と出会い、大きな安心感に包まれます。その体感と信頼が日々のあり方、暮らしの基盤となれば、きっとこの世界は変わっていける、そう思っています。

循環のある暮らし、そして心と体、魂を満たすあり方をそれぞれが実現することで、この地球上に平和な世界が実現されることを心から願い、いつもそれを目の前に描きながら日々を暮らしていきたいと思っています。


川畑 葉子


::::::::::::


「 kohiru こひる 」とは、恋ふ、恋ひる、はたまた小昼

・・・土地や植物、季節などに思いを寄せることの意味が込められています。